ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月11日

エンジンメンテナンス からの イカイカタコタコ 2

イカも一段落したので、最近調子の悪かった船外機の点検

自分でできる範囲はやったけど、やっぱり本職に見てもらわないと

不安だったので、症状を見てもらうことに、、、

っが

業者が来るのは10:00~

なので

近場のタコポイントへ、、、、、

っと思ったら

出港まもなくエンスト(笑)

低回転でノッキングからのエンストを繰り返す


エンジンメンテナンス からの イカイカタコタコ 2

ちょっと漂流、、、

堤防の釣り人に注目を浴びる、、、、、はずかしい、、、

なんとか走りだしポイントへいくが、、、

やっぱり調子悪い、、、

やばそうなので帰港。

ちょうど業者の人が到着だったので

症状を見てもらう、、、、、っが

、、、、

、、、、

、、、、

何とも快調ではありませんか、、、

なぜ?

まったく不具合無く進む船、、、

なぜ?

とりあえず症状を伝え、エンジン内部を見てもらい

クリーニング、


エンジンメンテナンス からの イカイカタコタコ 2

たぶん、スロットルボディにたまったカーボンが悪さしてるっぽい、、、らしい

ついでなので、レクチファイヤレギュレーターとサーモスタッドも発注

これで消耗品関係は全て交換が完了、、、のはず

バッテリーも限界っぽいので交換

金が、、、




とりあえず快調になったので釣りへGO!

ちょっとだけ、、、1流しだけティップランを、、、

っと

一投目、、、

いい感じに流れる、水色もOK

水温も17.5℃

釣れそう、、、、

、、、、

、、、、


ゴニョゴニョしてる?

ん?

とりま合わせる、、

グーン

乗ったー!

エンジンメンテナンス からの イカイカタコタコ 2


ちなみに兄はティップランタックル持ってきてない、、、

「40分だけシャクラせてください。」

「じゃあ寝て待ってる」

ポイントを変えてシャクリ、、、、

天然礁からみのポイント

根掛かり怖い、、、

だがシャクル

っと

ぐんっ!

良い当たり!

エンジンメンテナンス からの イカイカタコタコ 2

ちょっと延長して1時間ほど経過したので終了。

終了間際兄がスロジギでESO

エンジンメンテナンス からの イカイカタコタコ 2

からの

シーバス

さらし打ち(たいしてさらし出てない、、、、)

1チェイスのみ

バース打ち

ノーバイト

、、、、

、、、、


最近兄がお気に入りのタコ釣りへ

エンジンメンテナンス からの イカイカタコタコ 2


ぶっちゃけ眠くなる(笑)

ひたすら

とんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとん

とんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとん

とんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとん

とんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとん

とんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとん

とんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとん

ッガ

乗った?


巻合わせ、上がってくる

タコっぽい!

タコだ!

抜きあげ!


ぽっちゃん!

すぐ落とし直し

とんとんとんとんとんとんとんとんとんとんとん

ッガ

ん?

これは根掛かり?

船を回して回収

おお

上がってくる

これはタコっぽい!

エンジンメンテナンス からの イカイカタコタコ 2

タコでした~

そろそろタイムアップ

ラスト10分


、、、


、、、


あきらめかけたその時!


、、、

、、、


兄「なんか違和感」

バシッ

っと合わせ

「乗った」

エンジンメンテナンス からの イカイカタコタコ 2

おお

いいなぁ、、、釣った感

俺のは釣れた感

やっぱり自分で合わせに行く釣りが好きだな~

っで

タイムアップ!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村


なんかベイト抜けちゃってた感じ、、、

シーバスがメインになる予定が

またまた軟体系オンリー


まぁ楽しいけどww


来週も出れたらいいな!


へば!






このブログの人気記事
12/6  ジギング縛り2
12/6 ジギング縛り2

GTフィッシング
GTフィッシング

11/29  ジギング縛り
11/29 ジギング縛り

悪天候の過ごし方
悪天候の過ごし方

3ヶ月
3ヶ月

同じカテゴリー(マイボート)の記事画像
GTフィッシング
おひさ!今年初釣り
12/6  ジギング縛り2
11/29  ジギング縛り
超リレー
内緒の
同じカテゴリー(マイボート)の記事
 GTフィッシング (2021-04-14 17:18)
 おひさ!今年初釣り (2021-04-13 18:02)
 12/6 ジギング縛り2 (2020-12-09 00:19)
 11/29 ジギング縛り (2020-12-07 17:46)
 超リレー (2020-11-16 22:54)
 内緒の (2020-11-02 18:11)

この記事へのコメント
NORIさん、グッドイブニング❗ 今宵は雨ですね❗楽しく過ごしましょうね。
Posted by ときくんさん 大物釣り師 at 2019年11月11日 21:35
ときくん

ときくんはAIですか?
Posted by cyu_ken_noricyu_ken_nori at 2019年11月11日 22:18
イツデモアナタタチヲカンシシテオリマス
Posted by ときくん(AI) 大物釣り師 at 2019年11月12日 08:07
イガッこだ!(笑)
ナイス軟体です!
またよからぬ病気が発症しそうです(笑)
Posted by ヤッコさん at 2019年11月12日 09:07
ヤッコさんさん

なんかまだいけそうな気がしてきました(笑)

今週末、地獄便あるかも(笑)
Posted by cyu_ken_noricyu_ken_nori at 2019年11月12日 10:03
軟体 いいんですよね。

烏賊烏賊 タコタコ。

ムフフ…。

地獄便 お供しますよ。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年11月12日 18:09
nagaさん

行っちゃいます?

天気次第ですが、今のところ3名乗れますよ✨兄は出張ですので。
Posted by cyu_ken_noricyu_ken_nori at 2019年11月12日 20:41
nagaさん、やっこさんもグッドイブニング❗ 今宵は満月ですね❗楽しく過ごしましょうね。
Posted by ときくん(ときよし) at 2019年11月12日 22:30
ときくん

満月ですけれど…。
寒い。

寒いんでお外は出れません。
月に向かって 遠吠えしています。

ウォ~ン 俺にイカ釣らせろ~ (笑)
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年11月13日 07:24
nagaさん

のっちゃった…(笑)

ときくんはスルーでいいですよ❗
Posted by cyu_ken_noricyu_ken_nori at 2019年11月13日 09:01
ナイス軟体。
まだイケそうですね。(^^)

僕は今週末も仕事です。
沢山仕事をしてステラを買いたいと思います。笑笑
Posted by nao at 2019年11月13日 15:30
naoさん

naoさん業界は今忙しいらしいですね…

今週末も天気よかったらシャクってみようかな(笑)



あと

ときくんに絡まれないように気を付けて下さい❗(笑)
Posted by cyu_ken_noricyu_ken_nori at 2019年11月13日 16:15
naoさんも、今晩は❗今日も1日お疲れ様でした❗
Posted by Tokiyosi(ときくん) at 2019年11月13日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンジンメンテナンス からの イカイカタコタコ 2
    コメント(13)